ファザーリングスクールに通う夫の観察日記

2009年10月から始まった日本初の本格的父親学校に張り切って出席している夫の変化を綴っています。



いちご大福


初めて作ってみました!

形はいびつだけど、
夫はおいしいおいしい、と言って、たくさん食べてくれました。
(太っちゃうゾー!)


これはお義母さんに教えてもらったレシピなんです(^-^)
おふくろの味、なんだろうな~

お留守番 続き


先日の夫と息子(2ヶ月)ふたりだけのお留守番は、心配していたにも関わらず、無事ご機嫌に過ごせたそうです。
久しぶりのほ乳瓶でのミルクにも動じず、ぐびぐひ飲んでくれたそうな。

よかった~!
「だいご、お利口さんにしてくれててありがとうね♪(^-^)」


わずか五時間の外出でしたが、息子とこんなに離れたのは初めて!(;_;)
お腹にいるときから、ずぅーーっと一緒。


いつもより早足で帰ってくると、夫が二階から手を振ってくれていました。
なんだかほっとして、息子のいる部屋に行くと、
なんと!!!

カーネーションを抱えた息子がいました☆☆☆


「え?私に??」



気がつかなかったけど
今日は母の日、
私もお母さんになったんだ!!!

生後2ヶ月の息子からの、初めての母の日のプレゼントでした。




夫に感謝。
だいご、ありがとう!

お留守番

明日は 午前中どうしても私ひとりで出掛ける用事があり、初めて息子(二ヶ月)を夫に見てもらうことになりました。


泣かないかな~
おっぱい大丈夫かな~
大量うんちが出たら、夫ひとりで 桶で洗うの大変やなぁ~
(最近、朝にものすごい量のうんちが出るのです(^^;)

などなどなど
いろいろと心配はつきませんが…


おとうたん、がんばってね\(^o^)/


意外にお利口ちゃんにしてるのかもしれないなぁ。。。

さんにん家族

20100412220704
遅ればせながら…

2月21日
朝9時8分、3420グラムの男の子を無事出産しました。
名前は大悟(だいご)です。
大きな優しい心を持ち、吾(われ、自分)の生きる道を大切に、成長してほしいと想いを込めました。
また「悟」という字には【道理(人の生きる道)を知る】という意味があるそうです。

二人で大悟の顔を見ながら決めました(^-^)



今はもう、おそらく5000グラムを超えているくらい、ぐんぐん大きくなっています。


先週、実家から帰ってきていよいよ本格的に三人生活がスタートしました。
おっぱい、オムツ替え、寝かしつけ、またおっぱい…の繰り返しの中でも、
表情がどんどん変わったり、目が合うようになったり、ひとつひとつの成長が嬉しいです。

これぞ新米パパママ!というように、てんやわんやなひとときも、楽しんでいます。


これからも、三人、
どうぞよろしくお願いします。

臨月妊婦でーとの巻

20100209012017
先週末は夫が帰省してくれた。

ラッキーなことに、ホテルのお食事チケットがあったので、
それを使い、ゆったりと産前最後の晩餐☆


次の日は、学生の頃よくデートしていたミナミをうろうろ。
いつ陣痛がくるのかとドキドキしながらも、
思い出のオムライスを食べに行ったり、公園を歩いたり。



次はまた3人で来ようね…♪(^-^)



写真は、
老舗『北極星』のオムライス♪

 | HOME |  »

FC2カウンター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

